VistaでWAVE出力がないんだが

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

友人のサイトを見ていて気づいた。
本当にない。
VistaにWAVEミックスがない

だが、完全に消え去ったわけではなく、無効化されているだけらしい。
サウンド録音ができないを参考にして有効化すれば、ほらこのとおり。

VistaにWAVEミックス登場
名前はステレオミキサーになってるけどな。

あと、sndrec32もなくなってて、wave保存や編集ができないサウンドレコーダに変えられてるらしい。
どうしてこうMSは斜め下の修正をするかね。ハイパーターミナルもなくなってるし、shutdownは600秒までになってるし、cmd.exeは全画面とドラッグ&ドロップでのパス名コピーできなくなってるし…。
まだXPのマシンが1台でも動いてるうちはいいけど、全部Vistaになったらコピーしてきて使うってこともできないんだよな(もともとライセンス的にはだめだろうけど)。