マジコンいらんから代わりにBASIC for DS出してくれ>任天堂

任天堂、「マジコン」輸入販売業者5社を提訴

まだDS買ってないわけだが、正直私の場合は不正コピープログラム動かしたいというよりは自作物を動かしたいと思う。
で、その場合は別にマジコンじゃなくてもDS上で動くプログラミングツールがあればいいわけで、それを公式で出せば良い。
もちろんフル機能実現するとゲームの売り上げが落ちるから、機能的にはN88 BASICに毛を生やしまくったような感じで。
とりあえず画像ロードできてWave音声再生できるだけで葱振りはちゅねミクぐらいだったら実現できそうだ。
あとは暇なときにサインカーブプロットするプログラムをフルスクラッチで書いて遊ぶとか…ってそんなことしないか。

でも、BASIC for DSよりも欲しいのはSETI@home for PS3かな。もうすぐAstropulseになるのでそれを機にだれか作らないかなぁ。