Google特殊検索

約定期日記に投げてもよかったけど、最近こっちの記事が少ないので。

アクセス解析を調べていると、http://www.google.co.jp/microsoft?~なんていうところから来ているのを発見。
microsoftって何だろう?と思って調べると、どうやら他にも特殊検索がいっぱいあるらしい
こういう特殊検索を使うと、特定分野のことを調べたい時には労力を減らせるかもしれない。今後機会があったら使ってみるか。

しかし、Googleにもrobots.txtがあるとは初めて知った。そうか、Googleも他のクローラーからすれば訪問対象なのか。
てっきり検索エンジン同士提携を結んでいて、互いのドメイン内は調べないようになってるのかと思っていた。