また落ちてるよSETI@BOINC

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

6月下旬にBOINCに移行したSETI@homeだが、どうもバグが多い&一気に移行しすぎてサーバ性能が追いつかんせいで落ちまくり。

一応かなりのWUは確保してある(提出期限がDLから14日なので、一応最大7日にしてある。最低は6日(ぉ))。しかし、アップロードできないのでresultがたまる一方。しかも、バグのせいでせっかくの結果が反映されてなかったらしいし・・。
しかも一部のコンテンツ(Pending Creditとか)はまだ工事中?だし、旧SETIの結果は古いまま(これはもしかすると旧SETI終了時に一気に移行する気なのかもしれないが)だし。

・・・それでもSETIやるさ~!UDとかもあるけど、宇宙のロマンさ・・嘘、実は今からほかのプロジェクトをやり始めても、すでに何ヶ月も何年もやってる上位に追いつけないからね。SETIなら旧版でも結構上位(23000~24000位ぐらい、今とめてるので落ちる一方だが)だし、BOINCは始まったばかりなので上位に食い込めそうだし。

で、「Sephie」パワーアップ計画もあるので一気に処理量UP!そして電気代もUP!!・・だめじゃん!(パワーアップした暁には、BOINCの分割設定を作って、一定時間だけ動くように調整しようと思っている。さもないと本当に電気代がやう゛ぁい・・)

ちなみにどれぐらい電気代がかかってるかというと、

我が家の電気代 約20,000円/月
私のPCの総電気代  約5,000円/月
私のエアコン代  約2,000円/月(夏場)
なんと電気代の1/3も私が使ってる(ぉぉ)・・4人家族なのに(!)。第一、各個人が使う以外の共同電気代(冷蔵庫、洗濯機、リビングの電気代など)もあることを考えるとすごい量だな・・・。宝くじでも当たって、ソーラー発電でもつけたいと思う今日この頃。

で、もしソーラー発電つけられたら、PCの数を倍に増やs
Error : Writing Violation at 0x0e87cb52
Instruction Dump:
0x?? add eax ebx
0x?? sub ebx ecx
0x???? BuyPC(nowpcnum)<-- Fault!!
0x?? mul eax ecx
0x?? div edx ebx