[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]

前月 | 約定期日記トップ | 翌月

2010年1月の日記

目次

▼月次データ
▼歩数
▼ニコニコ動画
▼視聴(TV・DVD)


月次データ

●なんでも統計

月初め恒例その1。

■モバイル通信量

au 406パケット(Eメール 406、EZweb 0、PCSV 0)通話195秒(0円(割引適用後))
emobile 1487.32MiB(12184096パケット)
docomo 0パケット

ついにauが1000パケットを切った。
EZwebが0だが、これは月初めの2日ほどは歩いていないので、データが飛んでも構わないと考え、2/1までRun&Walkの送信を行わなかったから。
emobileは先月より少ないが1GiBオーバー。3か月連続で1GiB切るぐらいになればプラン見直しもありうるかもしれない。
docomoはすっかりT-01A本体料金割賦払い状態(実際は一括払いしてある)に。今後も多分0が続くと思われる。

■電力

項目 電力量(kWh) 平均電力
電力(W) 前月比(%) 前年比(%)
家全体 ---.--
[943]
---.--
[1122.62]
---.--
[115.35]
---.--
[96.82]
自室 [1]エアコン・天井照明以外
@ワットチェッカー
390 524.19 108.33 81.25
[2]エアコン@エコワット
(括弧内はエアコン内蔵)
74.87
(81.8)
100.63 124.99 219.56
計測可能な合計([1]+[2]) 464.87 624.83 110.71 90.42
自室以外(家全体−自室) ---.--
[478.13]
---.--
[569.20]
---.--
[162.19]
---.--
[103.96]

※集計期間は1/1 0:00〜2/1 0:00。
 本来集計期間の違う家全体の電力は翌月分の電力が判明してから補正している。
 []内は補正前の値(集計期間2009/12/17〜2010/1/20)。

やはりエアコン電力が増えてるなー。

電力補正後コメント:まだ補正を行っていません。

●日記統計データ

全容量:175,455バイト(+36,875)
正味量:110,720バイト(+26,126)
文字情報(MS Word):49,916単語(+11,789)、57,384文字(スペース除外)(+13,337)、1,931段落(+508)、2,826行(+710)
※文字情報計測に使用している書式テンプレート→diarywordcount.doc
ページサイズ:178,318バイト
インライン要素:14個、29,020バイト
ページロード総量(ページサイズ+インライン要素):207,338バイト
※上記3つはOpera 10による計測。可変要素によりサイズが変動する可能性もある。

先月から一転、一気にリバウンドしてしまった。装飾も10.7KBほど増えているのでニコニコ動画紹介が原因か。
日次アーカイブ(日ごとのページ)の全容量は7.02〜13.7KiB。最大が大きく下がっている。
最もサイズが大きかった30日のページロード総量は37,363(ページサイズは14,664)バイト。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]


歩数

「実際」はW62CAカロリーカウンターの計測値、RACはBOINCのRecent Average Credit(RAC)算出式を用いて算出した値。

歩数

何故か全体的に歩数が減り、RACも2500前後と奮わず。
「Naoko」での番組消化を最適化する過程で無駄な動きを減らしすぎて歩数が減少してるのか?

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]


ニコニコ動画

●新規視聴

※実際に視聴していない(stack積み、保存のみなど)も含む。時間は処理が煩雑になるため省略。
numはその日保存した動画数、racはBOINCのRecent Average Credit(RAC)算出式を用いて算出した値、移動平均は直近1週間(7日)と30日の平均値。

ニコニコ動画

中ほどで減少がみられるが、その後盛り返している。平均は27.19。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]


視聴(TV・DVD)

BSニュース、報道ステーションなどのニュース番組は基本的に除外。それ以外のリアルタイム視聴は書いたり書かなかったり。

●視聴履歴

タイトル(略称)・話数 コメ?
5 エレメントハンター21〜25話、BSダン、シンケン、Fプリキュア BSダン:
3891回って、1年に何回やって何年目なんだろう。

シンケンとFプリキュアはもう次シリーズの予告。HCプリキュアだけ見ようかな(ぉ)。

6 アンビリ大晦日SP[12/31、途中まで] 生放送じゃないw(こっちが録画してみてるから)
スタジオにたけしってのは珍しいな。まる見えのほうはずっといるけど。
イチローの紹介で「鳥羽一郎ペンギンゲット」(←実況・解説の空耳、地球滅亡MADの元ネタ)が出たw。
宇宙人や超能力者(セロ)がいるんだったらきっと未来人や異世界人もいるに違いない(ぉ)。そして「観察者?(キョン役)」も。
このびっくり「した(舌)」少年、VOCALOIDレン曲のあれみたいだなw
7 アンビリ大晦日SP[続き] 省略
12 コナン[1/9]、けんぷファー10話、とあ電14話、マクロスF13話、BSダン[1/10] コナン:
もうコナン15年目(14周年)なのか。私が10歳の時に始まったんだな。

とあ電:
不思議のダンジョンシリーズで幸せの種飲む(レベルアッパー)のはズルだろうか?wいや、あれは生きるためだから仕方ない。

13 シンケン[1/10]、Fプリキュア[1/10]、鋼の錬金術師FA39話 Fプリキュア:
ブラッサムって過去にあったような気がしたがブルーム(ふたプリSS、同作品にはブライトもいる)だった。
14 みんなの家庭の医学[1/12、途中まで] なんかOPがNintendoDSみたいになってるな。
ひだまりスケッチやエレメントハンターのBGMが。
5.6km/hって相当速いぞ。
過去に大歩行で橋を相当速く歩いた時で時速6km/hぐらい。
錘は買ったけど最近は使ってないなぁ。脚に仕込むか?
15 みんなの医学[続き] 省略
18 コナン[1/16]、けんぷファー11話、とあ電15話、マクロスF14話、BSダン[1/17]、シンケン[1/17]、Fプリキュア[1/17]、鋼の錬金術師FA40話、ひだまり☆☆☆1話、バカテス1話、ビフォアフSP[1/17、途中まで] コナン:
防水にしとけよ>発信機

けんぷ:
ちょ、これ打ち切りか!?2期あるのか?
原作(といってもコミック版だが)買おうかな…。

とあ電:
OPにインデックスいたー!わーい(ぉ)
EDで初春の持ってるデバイス、見た感じ解像度800*480ぐらいに見えるんだが、PCカードっぽいの(CF?)ついてるしサイドバーあるぞw

BSダン:
また2次元スピリットか!…もっとy(ry

Fプリキュア:
なんと生きてた!?>ウエスターとサウラー
まさかの生存フラグだったか。過去キュアだといい敵は死亡フラグだったんだが。

鋼の錬金術師:
なるほど、これで「お父様」とホーエンハイムの姿が同じ理由が分かった。これすげーネタバレになるな。

ひだまり3期、期待に違わぬ良作だ。

19 ビフォアフSP[続き]、世界まる見え[1/18、途中まで] 省略
20 世界まる見え[続き]、大晦日30周年ドラ[2009/12/31、途中まで] ドラ:
声優だけじゃなくて部屋の間取り、机の材質まで変わってる。
21 みんなの医学[1/19]、30ドラ[続き] 家庭の医学:
昨日の晩御飯…u:\md\doc\行動記録\2010\01\20.txt→検索→晩飯(ぉ)。
いや、たしか広島焼き、インスタントあさり汁、魚介キムチ、白飯だったはず。
→正解@1/24。
むしろ昨日見た動画全部覚えるようにすれば記憶力うp…いくらなんでも無理がありそうだ。
一昨日は大ゼミの後食堂に行って食べたので、だし巻き玉子唐揚げ焼き鯖グリルチキンにライスSだな。
やはり何か特殊な日だと覚えてるものだ。
→おしい、秋刀魚蒲焼きが抜けてる@1/24。
※ちなみにこの後、約定期日記全文検索に晩飯検索機能を付けた(晩飯以外も可能)。

ハノイは再帰使うと簡単に解ける?
hanoi(3,s,d)
→[hanoi(2,s,b)],hanoi(1,s,d),[hanoi(2,b,d)]
→[hanoi(1,s,d),hanoi(1,s,b),hanoi(1,d,b)],hanoi(1,s,d),[hanoi(1,b,s),hanoi(1,b,d),hanoi(1,s,d)]
これを脳内で瞬時に構築するのはかなり困難だけどな。まだ3段ぐらいならなんとかなるが、4段、5段となると…。

25 コナン[1/23]、けんぷファー12話<終>、とあ電16話、マクロスF15話、鋼の錬金術師FA41話、ひだまり☆☆☆2話 けんぷ:
あ、これ本来はクリスマス頃に放送されたのか!1ヵ月遅れで見てるからもう1/25だよww

ひだまりTS:
エンドカードの絵、大沖チルノっぽいと思ったらやはり大沖さんだったか。右上にいる謎のキャラも判明。

26 ビフォアフ[1/24] スロープ製作費ってのが特別扱いになってる。しかもそれで230万も。
28 BSダン[1/24]、シンケン[1/24]、Fプリキュア[1/24]、バカテス2、世界まる見え[1/25] Fプリキュア:
なるほど、メビウスがシフォン(インフィニティ)欲しがったのは自身のメモリ増設のためか。
SHARPが世界を支配するんですね(ぉ)>メビウス違い。

バカテス:
これ小学生レベルっていうけどもう大学院生でも解けないぞwwww…orz。教科書的知識に限れば高校生が最強じゃないだろうか。

31 みんなの医学[1/26] 省略

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]