[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]

前月 | 約定期日記トップ | 翌月

2009年10月の日記

目次

▼月次データ
▼歩数
▼ニコニコ動画
▼視聴(TV・DVD)


月次データ

●なんでも統計

月初め恒例その1。

■モバイル通信量

au 1201パケット(EZweb 1201、PCSV 0)通話2520秒(0円(割引適用後)、無料範囲内)
emobile 1166MiB(EMCサイト 1034MiB)、消費チャージ3276円、単価2.81円/MiB(0.000343円/パケット)
docomo 63982パケット

ついにauパケット数がダブル定額スーパーライト下限を割り込んだ。でも残念ながら10月はライトだから意味がないorz。
11月はスーパーライトに切り替えたので、今度は確実に下限を割っていかなければならない。10月は予行練習ってとこだな。

一方のemobileだが、予定より少し使用が多くなってしまったものの、SLD(4980円)や30日プラン(4410円)より安く済んでいる。
EMC公式サイトのカウントが少ない件だが、1時間定額時の通信量がカウントされていないようだ。
あと、正常に切断しなかったためにスタンダードプランで2MiB分課金されてしまうミスをやらかしてしまった。今度はやらないように気をつけたい。

追記(11/22):
T-01A使用分が判明したので記録。たった2日(実質1日)でこんなに使ってる。恐るべしスマートフォン。

■電力

項目 電力量(kWh) 平均電力
電力(W) 前月比(%) 前年比(%)
家全体 650.39
[685]
874.19
[864.90]
93.06
[86.11]
82.73
[81.80]
自室 [1]エアコン・天井照明以外
@ワットチェッカー
351 471.77 98.17 76.47
[2]エアコン@エコワット
(括弧内はエアコン内蔵)
0
(0)
0.00 0.00 0.00
計測可能な合計([1]+[2]) 351 471.77 90.05 76.47
自室以外(家全体−自室) 299.39
[334]
402.41
[421.72]
100.09
[94.63]
91.52
[91.66]

※集計期間は10/1 0:00〜11/1 0:00。
 本来集計期間の違う家全体の電力は翌月分の電力が判明してから補正している。
 []内は補正前の値(集計期間9/17〜10/19)。

相次いだ停電により、正確な自室電力が算出できない状態になってしまった。
一応それっぽい値を補正して出した。

●日記統計データ

全容量:184,326バイト(+15,237)
正味量:121,292バイト(+6,822)
文字情報(MS Word):54,619単語(+2,658)、63,487文字(スペース除外)(+3,913)、1,960段落(+203)、2,876行(+173)
※文字情報計測に使用している書式テンプレート→diarywordcount.doc
ページサイズ:187,189バイト
インライン要素:11個、29,725バイト
ページロード総量(ページサイズ+インライン要素):216,914バイト
※上記3つはOpera 10による計測。可変要素によりサイズが変動する可能性もある。

ヴぁー、また増えた。増加分の正味率は44.77%。やはりニコリンクか…。
日次アーカイブ(日ごとのページ)の全容量は6.60〜16.63KiB。全体的に少しずつ増えてる感じ?
最もサイズが大きかった29日のページロード総量は29,058(ページサイズは17,580)バイト。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]


歩数

「実際」はW62CAカロリーカウンターの計測値、RACはBOINCのRecent Average Credit(RAC)算出式を用いて算出した値。

歩数

後半にかけてRACが上昇、3500近くに。でも昨年の10月は7448まで上がってるんだよな。よくそんなに歩けたものだ。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]


ニコニコ動画

●新規視聴

※実際に視聴していない(stack積み、保存のみなど)も含む。時間は処理が煩雑になるため省略。
numはその日保存した動画数、racはBOINCのRecent Average Credit(RAC)算出式を用いて算出した値、移動平均は直近1週間(7日)と30日の平均値。

ニコニコ動画

9月に引き続き25前後を推移。平均は25.32。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]


視聴(TV・DVD)

BSニュース、報道ステーションなどのニュース番組は基本的に除外。それ以外のリアルタイム視聴は書いたり書かなかったり。

●視聴履歴

タイトル(略称)・話数 コメ?
6 コナン(10/3)、とあ電1話<新>、BSダン、シンケンジャー、Fプリキュア、鋼の錬金術師FA26話(10/4)、ハルヒ27(10/5)、大正野球娘。9〜12話<終>、世界まる見えSP[途中まで](9/27) とある科学の超電磁砲:
230*0.8=184万人も学生がいるのか!でもマンモス校ってわけじゃなくて複数の学校があるようだな。
1030m/sって約マッハ3か!
プロジェクタイル(レールガンの弾)はコインだが、ゲーセンで入手してるのかな。
しかし発射に必要な電気エネルギーは何KJぐらいだろう。いや、この規模だとMJいくか?

Fプリキュア:
やっと北が出るのか。

ハルヒ:
長門が地球の現代レベルPCを操作するのってどんな感じなんだろう。我々が算盤使うようなものか?

世界まる見え:
全員月に降りたんじゃないのか>アポロ。
そういえばハトのほうが通信回線より速いってネタあったな>CM(まる見え内の)。

7 世界まる見えSP[続き](9/27)、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ1話<新>(10/6)、イッテQSP(10/4) 世界まる見え:
1000個/拍も生産されてるのか>精子
最初のころは今より真面目っぽい雰囲気だな>スタジオ。まあ、教養系バラエティは時間がたつとそうなる傾向にあるんだよな。

乃木坂ぴ:
1期見てないからキャラがわからんなー。
DVDでは湯気が〜ってやつか。しかしこの湯気、境界線が直線なんだがwwせめて境界線に揺らぎいれるとかしろよ。まあ、作画の手間を省くためなんだろうけど。

9 にゃんこい!1話<新>、アンビリSP[10/08] にゃんこい:
ニコニコ動画のある動画で「今度の上条さんは猫になる呪いを〜」的なタグがつけられてたんだが、たしかに上条(「とある魔術の禁書目録」の)っぽい。
この絵ってもしかして…!?あーやっぱり「後提供イラスト:小林ゆう」って書いてある!

アンビリ:
新発明のロボ、CMカット作業時に見てしまったんだよな。まさかそんな重要なネタバレだったとはorz。

13 コナン[10/10]、とあ電2話、マクロスFrontier1話<新>、BSダン[10/11]、シンケン[10/11]、Fプリキュア[10/11]、鋼の錬金術師FA27話、ハルヒ28話<終>、ビフォアフ[10/11] マクロスF:
コロニー内は0.75Gか。地球より少し弱いんだな。
サンフランシスコと渋谷が同じ路線かよ。まあ、ロケットみたいなものか。
「にゃんにゃん〜デカルチャー」は1話だったのか。本物のCMっぽいのもある。うっかりCMスキップしそうにw

Fプリキュア:
歩くのは驚くけど飛ぶのは慣れてるってのもすごいな。
「わが名はインフィニティ、無限のメモリーなり」てのはHow Many Files(0-15)?的な感じなのか?いや、むしろMEMORY 640KB+1024KB OKかも…ってこれ通じる人どれぐらいいるんだろう。

ビフォアフ:
なに!そんな制限あるのか>店舗を通って住宅に行くの禁止
どおりでいままで見てきた店舗や元店舗の家は玄関が店舗のところにないわけだ。
店舗厨房機器費!?そんなのいままでなかったぞ。しかもそれで400万近い。店リフォームは金がかかるんだな…。

14 乃木坂ぴ2話、世界まる見え[10/12]、本当は怖い[10/13] 余談だが、「乃木坂ぴ」のエロっぽい?冒頭のシーンでWindowsごとフリーズ。

本当は怖い:白ホスなのにまさかのレッドゾーン。

17 にゃんこい!2話 省略
19 コナン[10/17]、とあ電3話、マクロスF2話、BSダン[10/18]、シンケン[10/18]、Fプリキュア[10/18]、鋼の錬金術師FA28話[途中まで] コナン:
日テレネタでNEWS SEROってのが出てたw
3分で180回腹筋ってすさまじいな。以前やってた「本当は怖い家庭の医学」だとたしか20代前半の回数だぞ。

とあ電:
てっきりおでこに「肉」って書いてあるのかと思った。まあ、顔にいたずらといえば肉かまゆげが定番だな。

BSダン:
天使長ソフィアだけ2D(絵)になってる!他のスピリット全部3Dなのに。やはり萌え絵の3D化は厳しいか。
男は猫耳じゃなくて顔が猫そのものなのかwwやっぱ萌えないからかなぁ。ミスラ男もいないし。

Fプリキュア:
すっかり関係者になってるなw>みゆき
まだ35分なのに変身してるwというか本編開始すぐに変身か。
この弾なんなんだよww>キック力マシン。地球のテクノロジーとは思えん。
ボックス、開いてたはずなのに開く所から映像がスタートしてる。後の使いまわし用か?

20 鋼の錬金術師FA28話[続き]、エレメントハンター11〜15話 鋼FA:
マジックキャンセルフィールドってわけじゃないんだな。もしそうなら例外なく全員錬金術が使えなくなるはずだし。

エレメントハンター:
コロニーは月のすぐそばにあるんだ。てっきり静止軌道(36000km)かと思ってたよ。
あと、次回予告で「みなさまのNHK」とか「監督」とかメタな発言続出w

21 世界まる見え[10/19]、乃木坂ぴ3話、本当は怖い[10/20] 世界まる見え:
これは使えそうか?>肉の柔らかさを手で判定。でも熱すぎて触れねェ。

乃木坂ぴ:
手乗りタイガーってそれ違う番組だろwまたくぎゅうううか。
こんどはシャナかよww天壌の劫火て。
なんでこういうアニメの主人公って優しくてフラグメーカーで不幸(というかトラブル)属性なんだろう…作者がそう作ってるからってのは禁句。

本当は怖い:
やヴぇ、もしやこれなんでは>脂漏性皮膚炎。フケ多いし、そういえば以前にじゅくっとしたのができてたような気が…((((((;゜Д゜))))))。

23 にゃんこい!3 省略
26 コナン[10/24]、とあ電4話、マクロスF3、BSダン、シンケン、Fプリキュア、鋼の錬金術師FA29話、ハヤテのごとく!!25話<終>、ひだまりスケッチ×365SP(前・後)、まほろまてぃっくSP(前) 省略
27 まほろまてぃっくSP(後)、世界まる見え[10/26]、乃木坂ぴ4話 省略
28 本当は怖い[10/27]、青山剛昌短編集 青山剛昌短編集はかなり前(2008/4/1頃)に録画したものだ。

本当は怖い:濃い味好きは死亡フラグ…((((((;゜Д゜))))))。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]