アニソン?@CDTV 08/1/27

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

49(-??) グロリアス マインド(名探偵コナン●)
40(-16) ★創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン○)[アポロ、シルヴィア、麗花]※TVCM版

TOP100

57(-11) ★Sakura addiction(家庭教師ヒットマンREBORN!○)[雲雀恭弥vs六道 骸]
61(- 4) ★迷宮バタフライ(しゅごキャラ!) [ほしな歌唄]
72(-46) ★friend(家庭教師ヒットマンREBORN!○)[笹川京子VS三浦ハル]
81(-49) ★ぎょうざ牛丼セットのうた(家庭教師ヒットマンREBORN!○)[ランボvsイーピン]
95(???) ★創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン○)※AKINO版
99(???) ★euphoric field(ef - a tale of memories.)

1998/1/31のCDTVライブラリ、10位に当時のコナンED「願い事ひとつだけ」

しまった、先週「グロリアス マインド」スルーしちゃったらしい。
しかし、50位以上は実質アクエリオンだけか。100位までだと多いが、大半がヒットマンREBORNのキャラソン。
新しいアニソン出てこないかな~。

曲名の前にある印(これ自分でも忘れそうになるのでくどいが毎週書くことにする)
★:アニメ映像(ジャケ絵も可)
☆:アニメ映像ではないが番組(OP・ED含む)中で使用された映像(あるいはそれに類似したPV映像など)※基本的に実写OPを使用する番組用のマーク
無印:歌手の映像

アニメタイトルの後にある印
●:視聴・録画中
○:PV・CM程度(ニコニコ動画含む)なら見たことがあるが正規の視聴・録画環境にない
無印:映像を見たことがない

[]内は歌手名がアニメキャラの場合のキャラクター名(not中の人)
※CDTV中で併記してある場合でもキャラ名のほうだけ書いてるのであとはぐぐるなりやふーるなりしてくれ。

非アニソン殿堂入り(基準は適当、なんとなくしぶとい(ぉ)と思ったもの)
※実際にはもっと残ってるのありそうだが、私の記憶に残ってるものしか入らないのでかなり偏ってる
12(- 9) 千の風になって
24(-11) おしりかじり虫
23(+12) ポリリズム