自動デフラグ?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やじうまWatch 1/17日分1件目。
自動デフラグソフト使ったほうがHDD長持ちするんだとか?

そういえばやたらHDDガリガリやってるなぁと思って断片化状態チェックしたらひどいことになってるってのはよくあることだ。
デフラグ実行にはある程度時間がかかるし、その間にHDDアクセスすると中断したり遅くなったりするので面倒である。
なので自動デフラグソフトは便利かも知れない…が、あれってたしかアイドル状態の時に実行されるんじゃなかったっけ?
SETI@homeで100%食ってても実行してくれるんだろうか?
まあ、当分は1ヶ月に2、3回手動で実行することにするか。