ドコモPHS終了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ドコモのPHSサービス、7日で終了

あぁ、ついに終わったか。
これでフル機能PHSはウィルコムのみになったな(厳密にはケイ・オプティコムのeo64エアが残ってるが、あれはデータ専用で音声サービスはない)。
しかし、昔は携帯電話vsPHSなんていわれてた時期もあったのに、携帯電話の音質upと高速化、エリア拡大であっという間にぶっちぎられてしまったな。
今のところ残ってるアドバンテージって定額料金ぐらいじゃないだろうか?あと低電磁波とか(一般個人にはあまり実感できないが)。
ドコモはかなりプロトコル制限かけてるし、au(KDDI)は制限なしっぽいが端末単体では使えない(W-ZERO3のような一般向けWindowsMobile端末がない)。
でも、このままだと厳しい状況になっていくことが予想できるので、ここで一発[es]じゃないAdvanced W-ZERO3を出して巻き返して欲しい(結局これが言いたかっただけ?)。
…いや、個人的に欲しいだけなんだけどね(ぉ)。