物理ボタンで暗証番号入力するUSBメモリ

Corsair、ハードウェア暗証番号付きのUSBメモリ(Impress Watch)

物理キーなのでOSに依存しないという点はいいね。今までのは大抵Windows2000/XPオンリー(あるいは良くてもWindows、最近はMac対応も増えたが)だし。
私としてはこれと同じような感じでハードウェアキーが付いていて、既存USBメモリの先に取り付けると記録を暗号化してくれるやつがでないかな~と思っている。
(取り付けずに記録したデータは読み取り専用で読み出せ、取り付けて記録したデータは暗号化されているので取り付けずに読むと意味不明)
やはりフラッシュメモリはI-O DATAのを使いたいからね。